「 月別アーカイブ:2017年04月 」 一覧

犬の涙やけの原因をドッグフードで改善!

愛犬の目の周りが涙で溢れていて、目頭から鼻にかけてこびりついて苦しそうな表情をしている。 これはいわゆる涙やけの症状ですが、原因はどこにあるのでしょうか。 また、涙やけを改善するための方法の一つとして …

愛犬の食事量の目安は体重で決める?それとも年齢で決める?

ワンちゃんの食事量はどれだけ与えたらいいのかの目安や判断基準って何で決めたらいいのか迷いますよね。 トイプードルのような小型犬とラブラドールレトリーバーのような大型犬では当然食事量は違ってきますし、成 …

愛犬の食事量が減った気がするけど何か問題はあるの?

ワンちゃんの可愛いところはいくつもありますが、やっぱり一番可愛いのはご飯を食べている時ではないでしょうか。 ドッグフードを与えようとすると尻っぽを振りながら「もう早く食べたい!」って顔をして食べ始める …

ドッグフードのモニター注意点!気軽に申し込まない方がいい?

ドッグフードの100円モニターや無料お試しサンプルを行っている企業があります。 企業からしたら新商品やリニューアル商品のデータを取ることができ、飼い主からしたらお得に新しいドッグフードを試せたり、今よ …

通販限定ドッグフードのメリットとデメリットを検証!おすすめできるの?

通販限定ドッグフードには高級志向があり、高品質なフードが多い傾向にあります。 そこで、通販限定ドッグフードに興味を持っている方のためにメリットとデメリットについてまとめてみました。 最終的にどんな人に …

ドッグフードを選ぶ3つの基準-理想的なフードの選び方を考える!

2017/04/14   -ドッグフード
 ,

ドッグフードはたくさん種類があるので選び方が難しいですよね。 どんなフードを選べばいいのかについてですが、それを知るためには基準を設けることが大切になってきます。 そこで、ドッグフードを選ぶときの基準 …

ネルソンズドッグフードでワンランク上の品質を味わおう!

ネルソンズドッグフードはイギリスの一流ブリーダー開発したフードでイギリス国内では累計100万袋を突破した人気商品となっています。 ワンちゃんの骨格形成や毛並みのケアまで食事から体調や見た目までを意識し …

犬のご飯のおすそ分けに注意!与える側も受け取る側も責任を持とう!

公園やドッグランなど他のワンちゃんとその飼い主さんと交流する機会もあると思います。 周りのワンちゃんとの交流は楽しいですし、なついて欲しいという気持ちもあるかと思いますが、だからと言ってご飯をおすそ分 …

無添加ドッグフードが安全な理由!こんな原材料には注意しよう!

ドッグフードを与えるなら無添加なものがおすすめだというのはよく言われていることです。 けれども、無添加ドッグフードがなぜ安全なのかというのがイマイチわからないという人も多く、結局無添加ではないフードを …

カナガンドッグフードで愛犬の偏食の悩みを解決しよう!

ドライフードが苦手で缶詰やおやつしか食べないワンちゃんがいます。 特に小型犬の飼い主は愛犬の偏食に悩んでいる人が多いかもしれません。 そんなワンちゃんの偏食傾向を解決するためのドッグフードがあります。 …